忍者ブログ

SHOのMusic Junkie隠れ家版

「 ブレイクスルー 」

[PR]

2024.04.26 Friday 22:58

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブレイクスルー

2009.01.16 Friday 04:05

結構この時期ってね、
落ち込んじゃうのよ。
寒いから引きこもりがちになるし。

たまには外にでかけてみようかなと思って、
服を着て上着着て靴下履いて、
で面倒になってやめちゃう。

学校や仕事の時は行かないといけないけど、
そうじゃない時は引きこもってる。
そうするとさらに落ち込む。
ひっどい悪循環。
で、参っちゃうんだよねぇ。

そういう時にね、
なんかこう、Break throughが欲しくなるのね。
壁とか膜とか、そういう、自分のいるところと他のところを隔ててる何かを、
ぶち抜いていくような、強烈な刺激が。
結局自分でやらないと絶対に起こり得ないんだけど、
そのきっかけは外からやってきたりする。

Break throughのきっかけは人それぞれ。
ある人は自分の好きなバンドの新しい音源を聴いたり、
ライブを観に行ったりしてやる気のボルテージが上がるし、
ある人は本に書いてあることで「よし、やろう」って気になる。

やる気はあるけどやってないってのは嘘。ただの嘘。
やる気がないからやらないの。
最初っからやる気がない時も、途中でやる気がなくなっちゃう場合もあるけど、
いずれにせよやる気がないのは同じ。

何かしたかったら、
自分の中で革命を起こしたかったら、
やるしかないんだよ。
それでできないなら、きっかけを掴みに外に出るしかないんだよ。
きっかけがあってもできないんなら、もっとすげえ起爆剤を探しに行くか、
おとなしくあきらめた方がいい。
頑張る才能さえなかったんだって。

俺はやるんだって、
口ではなんとでも言える。
でも、結果が伴わなければ誰も認めてはくれないよ。

飯食って寝てすっきりしたら、
ちょっと外に出かけてみると良い。
出かけてみよう。
足元を見てみよう。
色々転がってるよ。
何を拾うかは自分次第。
当たるも八卦、当たらぬも八卦。
でも自分の中で何かの拍子に革命が起こったら、
起こってしまったら……、


きっとその瞬間から世界が変わる。
壁は壊れ、膜は破れる。
Break throughの時が来る。

そのきっかけを求めて、
明日は出かけよう。
2回目の目覚めの時、今とは違う景色を見てみたいから。
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/25 Riz.]
[08/23 SHO]
[08/23 Riz.]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH