忍者ブログ

SHOのMusic Junkie隠れ家版

「 お知らせ 」

[PR]

2024.05.02 Thursday 07:04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏コミ受かりましたよ

2009.06.13 Saturday 10:22

東2ホール、M-38aです。
2006年の夏コミで自分のサークルとしては初めて参加しまして、(売り子としては2003年が初参加です)
今回で夏コミは4年連続の参加です。
昨年は初めて冬コミでも受かったので、コミケは3回連続の参加です。

なんつーか、毎年の作品を聴き比べて、音だけはどんどん良くなってきている半面、
アレンジ自体は昔の方が色々やってるなぁという印象です。
だんだん流れ作業的になってきちゃってるんですよね。
どんなアイデアがあっても、それを活かしきれないのが歯がゆいですし、
逆にそういうアイデアは言わば自己満足なので、入れたところで気付いてさえ貰えないことも多々。

最近のアレンジ傾向としては、かなり原点回帰しています。
以前東方アレンジでよくやっていたパロディなんかも、今回からは抑え目に。
やり始めた当時はあんまりそういうのを聴いたことなかったからやってみたのに、
そういうのって全然珍しくないんだって分かったら、なんか急に冷めてきちゃって。
それだったら、むしろ活動開始当初に目指してた路線で何処まで突き進めるかを試したくなったというか。

6月~7月中に、2~3曲ほど試聴曲をフルでアップロードするつもりです。
音質だけならまたパワーアップしているので、お楽しみに。

あと、最近東方アレンジばっかりだったんで、近いうちにそれ以外も随時発表します。
特にオリジナルを重点的に。
PR

とりあえずこの日記について

2009.01.05 Monday 01:45

新しくお引越し。
サークルのお知らせとかはあっちに、最近聴いた音楽の感想とか、普通の日記はこっちに。

色々馬鹿丁寧なあっちと違って、こっちはぼやきっぽくなるかもです。
少なくともサークル活動に関することはこっちには書きませんし、
逆にあっちにプライベートな日記を書くことももうないので、
サークル関連しか関心のない人はあっちだけ読んでおけば大丈夫です。
こっちはあくまでプライベートメインということで。

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[08/25 Riz.]
[08/23 SHO]
[08/23 Riz.]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH